ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飴の薔薇

こんばんは。にゃんこです。
大阪から帰ってきました!

帰りに立ち寄ったお菓子屋さんで展示してあった飴細工の薔薇です。
とっても綺麗だったので許可を取って撮影。
a0144970_1912237.jpg

職人さんの技ってすごいですね… 尊敬します。


インテではスペースにお立ち寄り頂きありがとうございました!
ぴょんさんも久しぶりに会えたお友達や作家さんとお話ができたみたいで楽しそうでした。
こちらが持ち帰った頂きもの&差し入れ。一応東京と同じくちょこっとだけお写真を載せますね。
a0144970_19125327.jpg

京都のすいか飴は8月の季節商品なんですね!色がとてもきれいで可愛いです。
そして干菓子とクッキーはぴょんの大好物です。メッセージカードもご丁寧にありがとうございました。
赤い薔薇の箱の中身は…後日アイスクリームを用意してご紹介してみたいと思います。

こちらは栗の形をした和菓子と布教用に(笑) プレゼントされた靴下にゃんこの可愛いセット。
a0144970_19132693.jpg

気になるのか我が家の靴下ちたにゃんも後ろにちょろりと写っています。

Mさんのお土産のたまねぎスープは帰ってすぐに頂きましたが、オニオンチップが香ばしくとろりと溶けて美味しかったです!淡路~四国ルートですか…いいですね。
ぴょんは高知のひろめ市場の鰹の藁焼きたたきを食べに一回行ってみたい!と言っていたので、龍馬ブームが落ち着いたら(笑)ゆっくりドライブに挑戦したいと思ってます。
by nyancosan | 2010-08-24 23:18