ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おやつ

おはようございます。にゃんこです。
数日前から急に寒くなりましたね。一気に厚手のコートに衣替えです。

久しぶりのお仕事帰りに駅前で買ったコンビニおやつ。
ハロウィーンらしいオレンジ色の、かわいいお化けかぼちゃのロールケーキです。
おやつ_a0144970_1543060.jpg

最近はクリームが多くフォークでなくてスプーンで食べるロールケーキをよく見かけますが、
見た目で想像していたよりは甘くなくって、あっさり生クリームは食べ易くて美味しかったです。
おやつ_a0144970_1572324.jpg

ぴょんは生地でくるくるっと巻いたごく普通のロールケーキがお好みみたいです。

ぺロリと剥いたクリーム上のシートを見たぴょんさん、どこかでこれ見たことある!と言い張るので
どこで?と聞くといそいそと愛蔵漫画を取り出してここ↓を開きました。
おやつ_a0144970_1592573.jpg

これ?

…言ってる意味がわかりません。


28日発売の見本誌が届きました!
おやつ_a0144970_203384.jpg

手前にあるのは、ぴょんが畑で朝採りしたでかすぎなピーマンです(笑)
『百日の薔薇』はこの先少し新しい展開になってくるそうです。
12月28日発売の次号2011年2月号はカバーカラーの予定。本文はほぼ同じ20ページの予定です。
興味のある方はどうぞお手に取ってみて下さいね。


ところで。
31日J.GARDENに行く予定ですが、台風がくるらしいです…。
買い逃した夏の新刊狙いでもちろん這ってでも行く予定ですが
交通機関の乱れでやむなく会場に行き着けなかった場合は…どうしましょう?


こうなったら運任せですね(笑)

下は無料配布物用カットいろいろ。再録本しか出せなくてすみませんでした。
お土産のDECOチョコは指定の明日までに自宅に届くはず!です。柄は肉球3種。おやつ_a0144970_22961.jpg

チョコはデリケートなので手持ち搬入を予定しています。
無事届きましたら明日のお昼くらいまでにお知らせ致しますね!




あと、お詫びと変更のお知らせです。

手術の傷はほぼ塞がって全快中ですが、11月入ってすぐにもう一度MRIを撮ってもらいに行きます。
これからも定期的な検査入院で留守をすることが多くなりそうなので
一人作業が続いてしまうぴょんさんがとても心配です…

8月末から今月にかけて急な検査&入院手術いろいろで、ぴょんさんにも病院に何度も足を運んでもらい
たくさんの時間を取らせてスケジュールをガタガタにさせてしまいました。
こまめに更新できなかったり、予定していたお仕事をお手伝いできなかったりと…本当に不甲斐ないです。

ご迷惑をお掛けした方々やぴょんの読者さんに改めてお詫びいたします。

HPの日記、最新お仕事一覧でご指摘のあった間違いと新たな変更、エッセイお休みのお知らせなど
ぴょんに了解を得て正確な情報にちょこっと直させて頂きました。
改めてご確認下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
by nyancosan | 2010-10-29 21:00