ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩秋

こんばんは。にゃんこです。
寒くて暖かいおふとんから出る朝が辛い季節になってまいりました。
暖房のご用意はもうお済みですか?

風邪っぴきでどこにも出かけられず行楽不足だったぴょんに
小さな秋菓子を買って帰りました!
晩秋_a0144970_20145327.jpg

甘い和菓子には濃い目の熱いお抹茶が欲しくなりますね。

こちらは現在ぴょんさんから没収中の私物。
本体パッケージはまだ開けさせていません。
晩秋_a0144970_2016576.jpg

クリスマスとお正月は炬燵にお篭りして積みゲームをプレイ予定だそうですが
12月頭の〆切が無事に済んだら返却予定です。
果たして予定通りいくのでしょうか(笑)?


雑誌の見本誌が届いています。それぞれイラストのお仕事でした。
晩秋_a0144970_20173426.jpg

ピアスさんでは初めて裏表紙カラーを。
出されたお題候補の中から好きなシュチュを選ばせてもらったみたいです。
Dear+12月号では、特集の「ヒゲ」にちなんだイラストと質問コーナーであれこれ答えています。
本屋さんで二冊をお見掛けの際はよろしくお願いいたします!


ちったんお気に入りの『もりもり山のくだもの箱』は今……↓
晩秋_a0144970_20194070.jpg

このように大変悲惨な状況となっております!!

ちったんのおけつの側からちょろりと覗いているオレンジ色の物体は
先のJ.GARDENで頂いたハロウィンのお菓子に付いていた柔らかリボン。
現在、ちったん的にの大ブレイク中のおもちゃです。

窓際の寒さを軽減するために、床と窓の間に敷いた不透明な保温用のパネルシートですが
大好きなお外が見えなくなってしまったのが気に入らなかったのでしょうか…?
それともただ単にかじり心地がよかったのか見る度にダンボールの破片が増えていってます。
どんどんと小さくなってゆくもりもり箱。見る影もありません。
お掃除をしてもしてもすぐにこの状態になってしまうので追っかけっこですね(笑)

ぴょんさんといえば「猫の歯垢が取れるから虫歯になりにくくていいかもー」と、
叱る様子がまったくありません。


さてさて、困った…
ちったんの噛み噛みブームが年末大掃除までに過ぎ去って欲しいものです。
by nyancosan | 2010-11-26 22:56