ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さくらんぼ

こんにちは。にゃんこです。
新緑が眩しく心地よい季節になってまいりました。

こちらは今日庭で収穫できましたサクランボ(たぶん佐藤錦?)です。
a0144970_18274734.jpg

香りがよく甘酸っぱくてとても美味しかったです!
しかし、鈴なりの予定だったジューンベリーはヒヨドリにやられてしまって全滅でした…残念。

先日、ぴょんさんと私宛てに夏らしい贈り物を頂きました。
あまりにかわいいお菓子だったのでご紹介!
a0144970_1833949.jpg

かわいらしい初夏の意匠がちりばめられてて食べるのが勿体無いくらいでした。
Ⅰ様本当にありがとうございました!!和菓子といえばぴょんは落雁や涼しげなゼリーがお好みですが、
私は餡子と薄皮を使ったものが好きなので、同じお菓子を獲りあっての喧嘩にはあまりなりません(笑)


ぴょんさんはお仕事の合い間に単行本作業中。
描き足し以外にも既に雑誌等で載せた原稿もちまちま手直ししていきます。
a0144970_1830135.jpg

上は掲載後にぴょんがどうしても気になって悩んでいたタキがクラウスの腕を掴むシーン。
タキの指が無造作にクラウスの傷口を掴んでいる事と、性格を考えたら視線を合わせないのでは…?
と若干悩んでいたようなので、性格を考慮して右の原稿の表情で最終的に決まりました。

こちらはタキをまるごとチョキチョキと差し替え。
a0144970_18303838.jpg

こんな具合に原稿用紙は人様にお見せできないほどバラバラに切り刻まれております(笑)
雑誌に載ったページでも単行本で削ったり、もしくはシーン自体が差し替えになっているところもあります。

このようにアナログ作業な為か、なかなか終わりが見えません…


食後の1時間休憩はぴょんに私のモンハン生活の「狩り」に付き合ってもらってます!
a0144970_1831107.jpg

ところで
単独でのリオレイア戦は片手剣ではハードル高いのでしょうか??
何度何度もクエスト失敗続きです。

むむ。
by nyancosan | 2011-05-21 19:47