ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうございます!

こんばんは、にゃんこです。

旧年中は皆様に大変お世話になりました、ありがとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

もう七草粥の時期ですね。時の流れがなんだか早いです…
今夜は七草ならぬ、七品のお正月料理余りもの祭りです(笑)
a0144970_1657560.jpg

左側から順に鶏とごぼうと油揚げの炊き込みごはん、定番の数の子、白蕪の甘酢漬け。
メインは鰤の照り焼き、あと、ぴょんの好物の南瓜、つやっと黒豆は食後の甘物に。
上の方にちょこっとあるのが、親戚からの頂き物の博多の辛子明太子。
これが…さすがの本場ですごく美味しかったです…!

お正月にぴょんが作ってくれたパンケーキ。
a0144970_16573052.jpg

ちっちゃい兎さんと虎さんがココアで描かれてました(笑)
味はちょっと甘めのバナナ味です。


お写真をアップするのが大変遅くなってしまってすみません!
冬コミでは、たくさんの差し入れをありがとうございました。
ちゃんとお家まで大切に持ち帰っております。
a0144970_16575657.jpg

肉球クッキーをはじめ、かわいい猫グッズや美味しいお菓子やお茶を戴きました。
しょうがを使ったパウダーは、一さじ使うと体がぽかぽかになって寒い冬にぴったりでした!
ぴょんの好物の落雁やプチケーキは修羅場のお供にちょびちょびと食べるそうです(笑)
左下のピンク色の缶、タイからいらした方からでこれは地元のお菓子でしょうか?素敵ですね。

あと、初めて見る紅白の福玉?にはびっくりしました!中身も可愛い縁起物ばかりで楽しかったです!
薬膳が入ったお屠蘇は、お正月にぴょんと一緒に半分ほど飲ませて貰いました~ご馳走様です。
a0144970_1658193.jpg

あ、味噌そばは荷物が着いて写真を撮った後、年越し用として鶏肉と長ネギを追加してすぐに食べてしまいました。お腹に優しい味でとてもほっこりと致しました。

肉球の黒いマウスパッドは、すでにぴょんが肘のカバーに使って重宝してるみたいですね。
他にマニキュアやミニホッカイロ、マグカップは大切に使わせて頂きます~
しかし、右端の工具の形を模したチョコには本物そっくりで驚きました…!

特にお手紙は嬉しかったみたいでぴょんが何度も読んでました
本当に色々とお気使いありがとうございました。

まずは単行本が予定より早めにでるように、仕事の合い間でぴょんと一緒に頑張りたいと思います!


こちらは明日、8日のインテックス大阪の新刊コピー本の表紙です!
a0144970_165843100.jpg

タイトルは「Facet」(ファセット)B5・漫画・300円
こちらは虎×兎本ですので、ご購入の際にお間違いない様にご注意下さい。
配布スペースはけ54a、6号館Bゾーンのど真ん中らへんです。
お近くに来られる方はどうぞお立ち寄り下さいませ~

最後に大阪当日のメニュー表(暫定)をアップいたしましたので、既刊等はこちらでご確認下さい(終了しました)。

ギリギリになって変更がある場合は、ツイッター(@nyan_co3)でお知らせ致しますね。
ではでは、取り急ぎお知らせまで
by nyancosan | 2012-01-07 20:17