ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チーズパン

こんばんは。にゃんこです。

高速を使った帰りにSAで必ず買うお土産がこちら
ぴょんさんの大好物のチェダーチーズ入りの焼きたてパン。
a0144970_186612.jpg

そういえば、ぴょんが夏前から買う買うと騒いでいたご家庭用パン焼き器『ゴパン』
お米をそのままザーっと入れたらもっちりパンが焼けるらしいという優れものなんですが、
人気がありすぎて発売予定がちょっと延びてしまったそうです…
残念ですが楽しみに待つことにいたします。

オークラさんから見本誌が届きました!「Maiden Rose」の2巻です。
a0144970_186532.jpg

中身はこんな感じ。
a0144970_1872635.jpg

英語版をお読みになる機会がありましたらご覧になってみて下さい。

こちらも2日前に届いた見本誌です。スナエさんの表紙が目印です!
a0144970_1875273.jpg

ぴょんはプチ企画の「漢?の娘」をテーマにミニエッセイを描いております。
9月22日発売です。見かけたらどうぞよろしくお願い致します!


ところで。

ぴょんの観察記録に私事を書いて非常に申し訳ないのですが
私、にゃんこは来週からしばらく入院いたします。
お腹をちょこっと切らねばなりませぬ…

会社の健康診断で疑問が出てまず総合病院へ行きましたが「特に問題なし」との診断。
しかし、心配性のぴょんがぴーぴー泣くので古くから名医と有名な地元のお医者さんへ行くことに…
CTスキャンとMRI、精密検査ではっきり腫瘍と判明致しました。
MRI検査の時は肩に打つ筋肉注射には痛くて参りましたが、造影剤注入された瞬間お尻がポゥーと熱くなってホタルになった気分でした(笑)

入院費や治療費は思いのほか安いので、なんとか掛けていた保険内で済みそうでホッとしております。
健康にはすごーく自信があったのでまさに晴天の霹靂ですが、早く見つかってラッキーと思ってスパッと済ませてしまいますね。
更新がしばらく止まってしまって申し訳ありませんが、たぶん10月頭には再開できると思います。



*お仕事先と友人へ*
入院中、私の携帯電話はぴょんに預けていますので
緊急のご用件の場合は構わずそちらにご連絡下さい。

◇固定電話が繋がらない場合◇
故障の可能性があります。携帯にお電話下さい。
修羅場期間中はネットに繋がないのでメールはすぐに受け取れません(FAXは可)
ぴょんは作画とネーム中は2階端の仕事部屋に篭ってヘッドホンをしているので、
電話の呼び出し音が聞こえにくくなっている場合がございます。
あと、不規則な時間に仮眠を取る場合も。ご了承下さい。
携帯の留守電にご用件の伝言を残していただけましたら、必ず後日折り返し致します。
by nyancosan | 2010-09-18 20:01

小ざさの最中

こんばんは。にゃんこです。
今週は更新する余裕もなく怒涛のように終わりました…
また明日から忙しくなりそうです。

こちらはお友達Ⅰさんから頂いた小ざさの最中です。
a0144970_23194697.jpg

東京吉祥寺にあるお店らしいのですが、あんこがすごく美味しかったです!
ありがとうございました。

エッセイ作画作業中の様子。画面に出てる縞々はエアコン付けてる影響でしょうか?
a0144970_23202891.jpg

鉛筆描きのネームをそのままスキャナで取り込んで、線はペンタブで引いていきます。
下は仕上げのトーン作業中。
a0144970_23205085.jpg

また見本誌が届きましたらお知らせ致しますね。

3周目に入って第7武器までゲット!目指せ!かわいこたんレベルマックス!
a0144970_23213288.jpg

哀れに思ったぴょんさんが「男の娘」バージョン+兎さたんらくがきをくれました。
a0144970_2322189.jpg

元就さま、あまりにも似合いすぎて…ただの白拍子だと思います…。
by nyancosan | 2010-09-12 23:53

避暑

こんばんは。にゃんこです。
あまりに暑かったので…避暑を兼ねて近場で日帰り小旅行をちょこちょこ繰り返してしておりました。
更新が止まってしまってすみませんでした。

こちらは朝ドラでおなじみ某所のおみや。中身は柔かめのこしあん。
a0144970_21523068.jpg

しかし、日本海側はフェーン現象で瀬戸内より更に暑いのだと身を持って知りました…


岩国城に上るロープウェイより。眼下に錦帯橋を望む。
山頂まで登ると爽やかな涼しい風が吹いていて眺めも素晴らしかったです!
a0144970_21111060.jpg

例年より水が少なめでしょうか?今すぐ飛び込んで泳ぎたい気分になります。
a0144970_21114969.jpg

川で泳いだり釣りをするのは子供の頃から大好きです。
ただ…寄ってくる虫のブト(ブヨ)だけは昔から苦手でしたが(笑)
屋外プールも終わっちゃったので、この先も暑さが続くようなら近場の小川でぴょんと水遊びでもしたいなーと思っています。

帰りに立ち寄った御飯屋さんの天井。迫力ある提灯が雰囲気出してますね~
a0144970_21121377.jpg

ここは山賊焼きが有名なお店ですが、地元の和牛の焼肉や山女の塩焼きも美味しいです。
最後はやはり宇治金時のかき氷!冷たくて一気にクールダウンできました!
a0144970_2113225.jpg


*おまけ*
ぴょんさんが作った夏休みのらくがき工作?(製作時間 一匹1時間×2)
お土産のお礼にくれたので勝手に公開。
さんぽ
数年前コミケ会場で買ったままパソコンの肥やしにしていた「しじあに」というソフトだそうです。
by nyancosan | 2010-09-07 00:22