ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

届きました!

無料配布のDECOチョコがきました!!
a0144970_732837.jpg

個人でお願いできる限界の1箱45個入り×10箱分です。
たっぷりめにご用意しました。イベントに来られる方はどうぞお立ち寄り下さいませ。

アップはこんな感じ。
ホットケーキ味なのでタキとクラウスもそれに合わせて描き下ろしです。
a0144970_74557.jpg

今回は珍しくハロウィーン当日の日曜日ですね!
街では仮装の方もお見かけできるのでしょうか?


心配だったお天気…こちらは曇りながらも晴れ。風は少し強いです。
根拠はありませんが、地元が晴れた次の日は東京も晴れることが多いので
31日当日は大丈夫かな~と思っています。

さて、今から列車で荒れ模様の台風上陸方面に突入予定です(笑)
長時間閉じ込められても大丈夫なように二人分のお弁当も用意しました!

ではでは行ってまいります。
by nyancosan | 2010-10-30 09:47

おやつ

おはようございます。にゃんこです。
数日前から急に寒くなりましたね。一気に厚手のコートに衣替えです。

久しぶりのお仕事帰りに駅前で買ったコンビニおやつ。
ハロウィーンらしいオレンジ色の、かわいいお化けかぼちゃのロールケーキです。
a0144970_1543060.jpg

最近はクリームが多くフォークでなくてスプーンで食べるロールケーキをよく見かけますが、
見た目で想像していたよりは甘くなくって、あっさり生クリームは食べ易くて美味しかったです。
a0144970_1572324.jpg

ぴょんは生地でくるくるっと巻いたごく普通のロールケーキがお好みみたいです。

ぺロリと剥いたクリーム上のシートを見たぴょんさん、どこかでこれ見たことある!と言い張るので
どこで?と聞くといそいそと愛蔵漫画を取り出してここ↓を開きました。
a0144970_1592573.jpg

これ?

…言ってる意味がわかりません。


28日発売の見本誌が届きました!
a0144970_203384.jpg

手前にあるのは、ぴょんが畑で朝採りしたでかすぎなピーマンです(笑)
『百日の薔薇』はこの先少し新しい展開になってくるそうです。
12月28日発売の次号2011年2月号はカバーカラーの予定。本文はほぼ同じ20ページの予定です。
興味のある方はどうぞお手に取ってみて下さいね。


ところで。
31日J.GARDENに行く予定ですが、台風がくるらしいです…。
買い逃した夏の新刊狙いでもちろん這ってでも行く予定ですが
交通機関の乱れでやむなく会場に行き着けなかった場合は…どうしましょう?


こうなったら運任せですね(笑)

下は無料配布物用カットいろいろ。再録本しか出せなくてすみませんでした。
お土産のDECOチョコは指定の明日までに自宅に届くはず!です。柄は肉球3種。a0144970_22961.jpg

チョコはデリケートなので手持ち搬入を予定しています。
無事届きましたら明日のお昼くらいまでにお知らせ致しますね!




あと、お詫びと変更のお知らせです。

手術の傷はほぼ塞がって全快中ですが、11月入ってすぐにもう一度MRIを撮ってもらいに行きます。
これからも定期的な検査入院で留守をすることが多くなりそうなので
一人作業が続いてしまうぴょんさんがとても心配です…

8月末から今月にかけて急な検査&入院手術いろいろで、ぴょんさんにも病院に何度も足を運んでもらい
たくさんの時間を取らせてスケジュールをガタガタにさせてしまいました。
こまめに更新できなかったり、予定していたお仕事をお手伝いできなかったりと…本当に不甲斐ないです。

ご迷惑をお掛けした方々やぴょんの読者さんに改めてお詫びいたします。

HPの日記、最新お仕事一覧でご指摘のあった間違いと新たな変更、エッセイお休みのお知らせなど
ぴょんに了解を得て正確な情報にちょこっと直させて頂きました。
改めてご確認下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
by nyancosan | 2010-10-29 21:00

ゴマ団子

こんにちは。にゃんこです。

ぴょんさん大好物のゴマ団子。
近所にある中華屋さんで熱々の出来たてを買って帰りました。
a0144970_8131730.jpg

さくモチふわっで香ばしくてとても美味しかったです!

前にご紹介できなかった発売中の雑誌見本誌です。
a0144970_8143871.jpg

下はカラーアップ前にさっくり塗ったイラストを確認のため出力してみたもの。
薔薇の高級な花束は同じ配色で作られることが多いらしいのですが、
赤系一色では少し重めと判断したのでしょうか?
仕上げでは一部が白薔薇に変更されていました。
a0144970_8151823.jpg

今回の表紙イラストは携帯の待受けになるみたいなので、興味のある方はどうぞご覧になって下さい。


机の上にぺらっと転がっていたらくがき。
a0144970_8162527.jpg

ケモ耳+ふさけも…?隣の領のボス猫ってタチバナさんのことかしら?

以前から同人誌を買ったりとケモナーの気があるぴょんさん。
昔「にゃお」という月刊猫けも雑誌を創刊から廃刊まで買って集めていたほどですが
これ以上本をいろいろ増やさないで頂きたいところ。
このままでは二階の床が抜けてしまいます。

10月28日発売のソラトロボ(DS用RPG)のコレクターズエディションも予約していて
ほくほくしながら楽しみにしているみたいですが……

もちろん今のお仕事が終わらないとパッケージの開封は絶対禁止!!です!


うちのケモ。
a0144970_81897.jpg

何がいいのか雑誌のおまけトートにすっぽりと収まっています。


*お知らせ*
放置されていたInformationを先ほど更新できましたのでご覧下さい。
お知らせが大変遅くなってすみません。

前回クリーニング作業をしていた例の再録本はなんとか緑陽さんにお任せできそうです…が。
他のものもギリギリなので会場に着くまで油断できません(笑)
頒布日の変更がある場合は、こちらのブログにてまた直前にお知らせいたしますね。
by nyancosan | 2010-10-24 10:36

扉絵

こんばんは。にゃんこです。

ごはんが普通になりました。新米がおいしい…
運動不足なのでこのままでは一気にぷりっとなってしまいそうです(笑)

退院直後はお家でたっぷりお休みを取ってて暇を持て余していたので
ぴょんさんのお仕事仕上げをちょこっとお手伝いしました。トーン貼り楽しい…
a0144970_23524535.jpg

タキの太刀の鞘元アップ。手はクラウス。
a0144970_2353949.jpg

紐部分を貼って終了。あとは削ってホワイトを引いて上がりです。
a0144970_23533095.jpg

本文ホワイト修正中。最近の印刷屋さんはスキャナで撮るので細かいゴミは大敵です。
a0144970_2354389.jpg

雑誌は今月28日の発売です。
また見本誌が届きましたらお知らせいたしますね!



こちらは懐かしの清明さんアップです。修正前の原稿。
単行本が出ていたのがちょっと昔なので、戻ってきた原稿はご覧の有様です(笑)
a0144970_23543786.jpg

インクの付いた指紋らしきものや擦り痕、粘ったペーパーセメントがあちこちに…
おおう。

同人誌への絶版本再録のご希望が前々からありましたが、時間がなくて作業できない状態でした。
すみません…お休みがしばらくあるのでがんばってみますね。

初っ端からかなり難航…これは大変そうです…
by nyancosan | 2010-10-21 00:51

パンケーキ

こんばんは。にゃんこです。
今日の検診で傷口は問題なく回復しているとのことで
一安心です。

やわらかいもの限定ですが普通のごはんを食べれるようになったので
ぴょんさんがお祝いにパンケーキを作ってくれました!!
a0144970_1920381.jpg

アプリコットジャムをかけて頂きましたがとても美味しかったです。

10日のイベントでの差し入れのお礼が遅くなってしまってすみません。

売り子さんから受け取ってちゃんと本人に届いてております。
ハロウィンなパッケージと大好物のお菓子、お手紙や可愛いメッセージカード
ぴょんもとても喜んでおりました。本当にありがとうございました!
a0144970_19205448.jpg

ちったんも鮮やかなリボンに興味津々で乱入中。

こちらは到着した見本誌一部
単行本「ザイオンの小枝」の中国語版です。
a0144970_19215738.jpg

どうぞよろしくお願いします。
番外編の配信は11月30日までとなっているそうです。
小説b-boyも本日発売です。見本誌がまだありませんが、出版社さんのHPをご覧くださいませ。

ところで。

前回写真に写っていた入院中に差し入れられた本をよくよく見てみたら、
私の大事な老後用秘蔵文庫たちでした!
すっかり忘れていたのですが、2階の奥の部屋に秘蔵していたものを
ぴょんが勝手にみつくろって出してきたみたいだったのです。

本棚のところどころに穴があると思ったら…!!!

たしかに死ぬまでに読むつもりでしたが
まだまだ先の予定ですぴょん!

ぴょんへお仕事を一人でがんばったご褒美。溜まったバーチャル買い物カゴを注文しました。
a0144970_19212142.jpg

蕨野~は私の私物。
なにせ主演が尊敬する市原悦子さま…

入院中に読んでどうしても観たくなってしまいました。山形弁にはまりそうです。
語ると長いのでこのへんで。
by nyancosan | 2010-10-14 20:50

帰ってきました

こんばんは。にゃんこです。
今週無事退院いたしました。
ぴょんもちったんもちゃんと元気です。

ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした
メールやお見舞い、ありがとうございました!!身に余ります…
入院中のことはまた後日ちょこっと書きますね。


差し入れ文庫一部。ぴょんさん…こ、これは?
たしかに佐々木さんも村田さんも好きですが……
a0144970_0689.jpg



下にはなんだか懐かしいグッズが並んでいますが(笑)
明日10日のイベント用に箱詰め最中のもの。
a0144970_065331.jpg

破損交換用にストックしていたものなので半端な感じですね。

こちらは鉛筆描きの新作無配ペーパー。
ハロウィンバージョンのタキ&クラウスの四つ折漫画です。
a0144970_073228.jpg

8月22日の大阪発行の1も少し追加コピー致しましたので
お立ち寄りの方はどうぞお持ち帰り下さいませ!
私はしばらく安静中の命令が出ていますので当然参加禁止です…残念。

必要なお知らせが本当にぎりぎりになってしまってごめんなさい。
落ち着きましたらお仕事情報と一緒にまたぴょんの観察も再開したいと思います。
ではでは。
by nyancosan | 2010-10-09 00:59