ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏木立

こんばんは。にゃんこです。
急に日差しが強くなって外出に帽子や日傘が欠かせなくなってまいりましたね。

こちらに来た時に地植えした小さなブルーベリーの苗。
a0144970_2316295.jpg

今では背丈ほどに育ち、緑したたる木陰を作れるようになりました。


26日のJ.GARDEN30は大変蒸し暑い中、スペースまで足を運んで下さり感謝感謝です。
友人達にも大変お世話になりました。
寝不足の参加だったのでお手伝いがなくては終了までに倒れていたかもしれません…

ぴょんさん宛てに差し入れをありがとうございました!
持ち帰った頂きものの写真だけでも載せておきますね。
a0144970_23153746.jpg

お手紙やカードはぴょんがとても喜んで読んでいました。
a0144970_2316390.jpg

あと、私の分までお土産やカードをありがとうございました。大切に致します。
前の日がお誕生日だった方、おめでとうございます!チョコケーキありがとうございました。
黒猫のカードがとても可愛かったです。

それからギルドカードを交換してくださった方々、ありがとうございました。
お土産のココナッツ味のメレンゲ菓子はぴょんと一緒にとても美味しくいただきましたが、
ここに写真を載せる前に全部なくなってしまって…すみません。

次回は10月ですが、アメリカへ行く日程と微妙にずれているので参加ができるかもしれません。
申し込み締切が7月21日といつもより早めのようなので、決まりましたらまたご報告致しますね。



本日のちたにゃん。
タオルケットを厳重に敷いて冬毛から夏毛交代への恒例行事です。
a0144970_23143428.jpg

ぴょんが『ねことも』の四コマ漫画にも描きましたが、ちたはミニ掃除機でごいごい吸われるのが大好き。
ハゲてしまわないか心配なくらいもっと!もっと!と激しくお求めになります(笑)
a0144970_2315677.jpg

終了後のご満悦なうっとり顔です。
ん?
心なしかお口の周りの毛も薄くなってるような…?
by nyancosan | 2011-06-30 23:55

お品書きアップ

こんにちは。にゃんこです。
明日頒布のお品書きアップしました。

こちらからどうぞ~(終了しました)

お問い合わせのありましたパロディ関係の本ですが、
創作オリジナルイベントですので予約、受け渡し等は一切できません。
どうかご理解下さいませ。
これから7月や8月で追加頒布の機会がありそうですのでそちらでお願い致します。
後日のイベントであれば、ペーパーやオマケなどもご用意できるかと思います(笑)

今回のような30回記念開催は一度きりなので、当日の企画などを楽しみたいと思ってます!
ではでは、行ってきます~
by nyancosan | 2011-06-25 12:57

真夏日

こんばんは。にゃんこです。

夜に入っても蒸し暑い状態で体力を奪われますね
まだエアコンのお世話になっていませんが、そろそろ限界かもしれません…

お庭のブラックベリーの実が大きくなり始めました!
a0144970_22352370.jpg

黒くて甘い果実になる様子を観察するのが楽しみです。

あ、明後日の池袋Jガーデンはいつも通り参加いたします~
振り替えになったので、今までに再頒布のご希望があったアレコレもちょこっと持って行きますね!
a0144970_20501658.jpg

左上のイラストカードはDECOチョコのイラストを大判カードに加工したもの。
イベント初頒布のお土産です!
真夏日が週明けまで続くとの予報ですので、ご参加の方は十分な熱中症対策をしていらっしゃって下さい。

明日、出掛ける前に余裕があれば、新刊・全既刊・グッズのメニュー表をアップしておきますね~



CDが届きました!私たち二人が大好きな菅野さんプロデュースのアルバムです。
a0144970_20505733.jpg

7月の超修羅場用BGMの一枚として使用予定。


ぴょんさんはノリノリで絶賛何かのネーム中。
a0144970_20544754.jpg

ネームノートの下から落書きが出てきました。
a0144970_20553058.jpg

ゆき…あつ…???

夏コミでは残念なゆきあつ君の本を探すそうです。
ぴょんの残念な子属性好きはとどまる気配がありません…


P.S
MHP3のギルドカード交換して下さい。byにゃんこ&ぴょんのすけ
by nyancosan | 2011-06-24 23:02

19日C.CITY大阪

こんばんは。にゃんこです。

お知らせが遅くなってしまってすみません。
タイバニ本「BUNNY TRAP」の再コピー&製本が終わりました!
a0144970_22533996.jpg

開場の11時から午後1時くらいまでの頒布となるそうです。
週末のインテにお越しの方は、スカイハイさんのカットを目印にどうぞ~


お庭はただいま初夏のベリー祭りです。下の完熟木苺はぴょんの大好物。
a0144970_22545773.jpg

ぴょんさんが夜明け前の散歩中に食べてしまうので、私はなかなか無事な実に出会えません…
まるで鳥さんと競っているみたいです(笑)

こちらは桜桃(ゆすらうめ)
a0144970_22553646.jpg

梅と名前についていますが、桜に近いサクランボのような果実です。
甘くてそのままでも美味しいのですが、毎年実をたくさんつけて食べきれないので、
余った分は軽く煮て種を除き裏ごししてジャムにしています。

『ねこともvol.14』が16日に発売になりました!
a0144970_22562870.jpg

今回はうちに突撃してきたノラ猫さんのお話です。

来週はJ.GARDEN30ですね!
単行本作業の合い間、ぴょんさんは趣味の漫画をらくがき中。
a0144970_2257029.jpg

意地悪なドラゴンシリウス君の顔をピチピチにするか、傷物眼帯オヤジにするか
少し悩んでるみたいでとりあえず両方描いてみたそう。

個人的にはオヤジ押しなんですが…
by nyancosan | 2011-06-17 23:51

ジューンベリー

こんばんは。にゃんこです。
真夜中の皆既月食を楽しみに待っていましたが、星も見えない曇り空。

残念です…

ジューンベリーは全部鳥さんに食べられたと思ってましたが、
下枝の隠れたとこに赤く熟した実がちょこっと残ってました。
a0144970_2257536.jpg

甘くて美味しかったです!

ぴょんさんにお土産。欲しがってた携帯デジタルメディアプレーヤー
sonyのwalkmanセット。
a0144970_22582036.jpg

いそいそと何か待ち受け画像を入れていたので覗いてみると…
a0144970_2303715.jpg

なにこれ??
ぴょんに聞くと、旧神岡鉱山の地下深くにあるスーパーカミオカンデ?の写真らしいのですが
チェレンコフ光がうんぬん、ミュー型から電子型の検出でニュートリノが反物質がなんたら……

キラキラと熱く語りはじめたので放置。私に萌えはわかりません。

週末の大阪への委託物です。お家プリンターでガコガコ準備中。
a0144970_2315964.jpg

スカイハイさんと牛さんのほのぼのです(笑)

関西頒布のご希望があった5月3日東京発行の『BUNNY TRAP』ですが
すみません、仕事が押してオフ本に変更する作業時間が取れませんでした。
まったく同じものですがコピーが間に合えば大阪にも委託をお願いしてみますね。
詳細は土曜までにお知らせ致します。


初心者のモンハン生活ご報告。
狩りから帰ると突然タキにゃ(オトモアイルー)の名前が真っ赤に!
!!!死んじゃった?!
a0144970_2323332.jpg

びっくりしてぴょんに聞いたら、Lvが20でMAX?になった印みたいです。
お祝いにペッコを出して二人でオトモ達をねぎらってご接待しました。
by nyancosan | 2011-06-15 23:54

グイミ

こんばんは。にゃんこです。

6月に入って最初の大粒グミを収穫!
a0144970_2054146.jpg

ビックリグミは熟すと中はとろける様に甘くなるので実が赤く色付き始めると
屋根の上から野鳥達が毎朝虎視眈々と狙ってきます。
目立つ枝先に生っているものはほとんど食べられてしまいました。

細い網は野鳥を傷つけそうで怖いですし…なんとか対策を考えて毎年10粒以上収穫してみたいものです。


見本誌が届きました!前回カバーイラストの工程をご紹介した秋山先生のご本です。
a0144970_20554230.jpg

先ほど担当さんから頂いたメールによると、今回の表紙カバーラフやキャララフ画を使用したペーパーがアニメイトさんの予約特典で付くそうです。
ボツになった幻のダブル軍服バージョンだったと思います(笑)

他に番外ショートなど書店さんによって予約特典が違うみたいですのでいますので、興味のある方はクロスノベルズさん公式HPにてご確認下さいませ。


届いた瞬間に分解されていたぴょんさんの私物。仕事済むまでお預けだったのに…
a0144970_20565516.jpg

これから遅い晩御飯なので、ぴょんさんご希望の牛さんと虎さんのおまけCDを聞く羽目になりそうです。

ところで
私の大好きなスカイハイさんの単独CDを作って貰える予定はないのでしょうか??


モンハン生活(初心者)ご報告。
リオレイアがやっと狩れました~!!クルペッコ剥ぎ取り装備とボルボロスの皮で作った硬ーい武器で!
a0144970_20581415.jpg

狩りの後の一風呂は格別です…お湯はただいまバスクリンなグリーン色です。

次に狙うはベリオロスとナルガクルガです。
by nyancosan | 2011-06-01 22:47