ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新刊について

こんばんは。にゃんこです。
引き続き21日大阪の件です。

当日は開場時に頒布できず、変則的な頒布時間になってしまって申し訳ありませんでした。
大阪のような自宅から近い会場に遅刻してしまったのは初めてで、非常に慌ててしまいました…
朝スペースを覗いて頂いてた方に何も情報が出せず、本当にすみません。

*お知らせ*
今回はこちらのミスで足を運んで下さった方にご迷惑をお掛けしてしまったので、
21日大阪発行の新刊コピー本は期間限定で通販を行う事に致しました。
詳しくはHPのInformationをご覧下さい。9月7日までの受付となっております。

こちらから(終了しました)

コピー本はB5サイズで紙は大変薄く折れ易いです。
同じB5サイズの本を同時にご注文された場合は若干大丈夫かもしれませんが、
到着時の折れ曲がりは避けられないかもしれません。どうかご了承下さい。


イベント翌日の南港。前日と打って変わって気持ちのよい快晴でした!
a0144970_1445934.jpg

大阪での頂きもの。抹茶の丸菓子と美味しい紅茶はさっそくぴょんさんが消費中。
a0144970_1461714.jpg

東京で塩分補給に一粒食べさせてもらった梅干が大変美味しかったので
また食べてみたいな…と思っていたら一袋も頂きました!Aさんありがとうございました!!
残暑に備えて大切にちみちみ食べようと思います(笑)

こちら東京の差し入れで頂いてた桐箱…中身はなんと線香花火でした!
a0144970_1485432.jpg

美しい和紙に包まれたパッケージにすっかりお菓子と思い込んでおりました。
きれいで火をつけるのが勿体無い…
金魚柄の日本酒も別に頂いているので、夏の終わりに近くの海辺でぴょんと楽しみたいと思います!


届いたぴょん私物DVD。
a0144970_1493532.jpg

ノイタミナ枠で放送されてた「C」 の一巻目です。「C」は一応全巻買い予定とのこと。
毎回疾走感があって二人とも楽しめたアニメでした!二期を期待したいのですが…ダメでしょうか?
まだじっくり見たいなーと感じる作品でした。


おまけ。
大阪新刊のタイバニコピー本はこんな感じでした~
a0144970_1455063.jpg

めずらしく糖度高めです(笑)
by nyancosan | 2011-08-26 19:40

新連載です!

こんばんは。にゃんこです。
ご紹介が遅れてすみませんでした。

見本誌が届いています。8月22日に発売のChara10月号です。
a0144970_13464643.jpg

『Code:Leviathan』はぴょんが前から描きたがっていたお話です。
記念の第1話目なので興味のある方はどうぞ手に取ってみて下さい!
(雑誌カバーイラスト同様、扉カラーの収録はできないかもしれません)


ぴょんが日記で簡単にお礼申し上げましたが、写真のアップが遅くなってすみませんでした。
ホテルで撮った夏コミでの頂きものです。この後すべて自宅にお持ち帰りしました!
a0144970_13483822.jpg

ここには映っていませんが、当日は売り子さんへの冷たいジュースやお茶やお菓子の差し入れもありまして大変助かりました。暑い中持って来られるのはさぞかし重くて大変だったと思います…
本当に色々ありがとうございました!

こちらの手作りの素敵なステンドグラスも割らずに持って帰ることができました。
a0144970_1349258.jpg

光に透かせると本当にキレイでびっくりしました…!
ぴょんがリビングの仕事机の窓側に飾っています。

モンハングッズ!箱までかわいく凝ってて…見飽きません。
a0144970_1350537.jpg

ぴょんは頂いたフレーバー紅茶でアイスティーを、私は冷えた梅酒をロックで使用中。
モンハンといえば、大阪ではKさんからオトモアイルーを頂きました!
a0144970_1350452.jpg

ナンジャタウンから身請けされた(笑)ナジャヴ君。
さっそく一緒に狩りに出かけたいと思います!

あと、大阪発行物についての通販情報がありますので後で追加アップいたしますね。
by nyancosan | 2011-08-26 18:36

お礼とお知らせ

こんにちは。にゃんこです。
東京から帰ってきてすぐに仕事がMAX&夏風邪+喉ガラガラで動けなくなっておりました…
ちゃんとした更新ができなくてすみません。
今日明日はまるっとお休みをもらえたので取り急ぎ更新いたします。

HPのInformationでもお知らせしておりますが、一応こちらでも書いておきますね。

◆夏コミ3日目の委託先で『Rosa Alba』をご購入された方へ◆
中身が他の本と入れ替わっている乱丁が発生している可能性があります。
確認したところ、あと4冊分の乱丁本が回収できておりません。
お手元の同人誌中身を至急ご確認下さいませ。(12日にご購入の本は大丈夫です)
8月末までに下記の通販イベント担当あてにご連絡下さい。

琥珀茶房・通販イベント担当Baobab
e-mail : hina-ta@ksh.biglobe.ne.jp (@を小文字に変換してください)

どうぞよろしくお願いします。

遅くなってしまってすみません。
とりあえず、週末の21日インテックス大阪のお品書きを置いておきます。

こちらから(終了しました)

ぴょんさんはイラストカットのお仕事が今日中にアップできそうです。
当日の新刊は…
直前にならないとわかりませんが大阪に何かが出るかもしれません(笑)
コピーと製本が間にあえば明日朝までにこちらでお知らせ致しますね。


東京では色々な方のお世話になってありがたかったです。
暑い中、大変助かりました!!感謝しております!

ホテルの窓からも入道雲が見えました…
a0144970_159688.jpg

ぴょんさんへの頂き物や差し入れは落ち着いたら写真をアップ致しますね。

帰ってすぐにバタバタと冬コミの申し込みをしました。書類間違えてませんように!
a0144970_1594374.jpg

めでたく受かったらルパンです。
ぴょんさん曰く、去年出せなかった本にリベンジしたいのだそうです。

22日発売の「Canna Vol.17」の見本誌が届いております。
a0144970_202761.jpg

本屋さんで見かけたら手に取ってみて下さいね。

帰宅直後のちたにゃん。
a0144970_21516.jpg

長めの留守で心配してたにも関わらず、開放した和室の布団の上でご機嫌におねんねでした。

USJ大阪ではいまモンハン祭りだとか…
帰る前にPSP持ってぜひ行ってみたいです!
by nyancosan | 2011-08-20 05:51

夏真っ盛り

こんばんは。にゃんこです。
日差しの強さを肌で感じる今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

本格的な暑さにたまらず…休日に対岸の島へ小舟で避暑に出かけました。
a0144970_19205236.jpg

徒歩や車で行けない場所にある小さな海岸。木陰の涼しい風がとても気持ちよかったです。
瀬戸内には無人島や小島が多く点在しているので巡るだけでも楽しめます。
a0144970_19211458.jpg

そのころぴょんさんは〆切のためお家にお篭り…
お盆が過ぎると小さなクラゲが大量に発生するので、海水浴するには今しかありませんが
……今年もやはりダメそうですね(笑)

仕方ないので代わりに秋の紅葉島巡りに連れて行きたいなーと思ってます。


8月22日発売のCanna Vol.17のカバーイラスト原画。ホワイトが入る前の最終調整。a0144970_1922689.jpg

角髪(みずら)特集のため、普段描く機会のあまりない古代衣装を描けて
ぴょんは大変満足だったみたいです。
Canna編集部さんのツイッターにて編集後の表紙絵がアップされてたそうです。
気になる方はどうぞご覧になってみて下さいませ(教えて下さったK様、ありがとうございます!)。


夏コミ情報その1
参加は1日目・東4ホール スペース№ シ57b「赤い猫ニョ団」です。
オリジナル既刊数種(百日の薔薇番外Maiden Rose他)と鋼・ルパン既刊
5月配布の肉球ミニトート(200円)&J.GARDEN頒布の無料大判ポスカ等、各種グッズ。

オリジナルとパロディのコピー本既刊はこちらの3種は確実に持って行きます。
タイバニ本の一部は最終頒布の予定です。
a0144970_19223059.jpg

左側から順番に
『BUNNY TRAP』5月4日東京city発行(TIGER&BUNNY・虎&兎)
『もぎたてスカイハイ』6月16日大阪city発行(TIGER&BUNNY・牛×空)
『Rosa Alba』6月26日J.GARDEN発行(オリジナル・百日の薔薇番外)
※各300円
こちらはコピー本ですが、既刊ですので購入制限は基本ありません。

3冊目のオリジナル本『Rosa Alba』のみは3日目の谷崎先生のスペースで少し委託がございます。
スペース№は西1ホール れ33a 「IZUMI TANIZAKI」様です。
どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせのあった7月発行のTBペーパーについてですが、再頒布の予定はありません。
その代わりにイラストだけ夏コミ発行のTB時事ネタ本(コピー折本)に収録したいと思ってます。
しかし、前日までお仕事のぴょん。発行が間にあうかどうかは当日朝まで不明です…

12日朝までに追加情報をお知らせできなかったら、ごめんなさい。



本日はちた…ではなく、毎日裏庭の隅っこに出没するノラ猫の通称「シマにゃん」
a0144970_19231246.jpg

朝からだらんとすごしている内に、全身を覆っていた日陰がなくなってお腹や肩がホカホカ状態です。
灼熱の太陽が照りつける中、そんなにお日様に当たって大丈夫?なんでしょうか?



◆お知らせ◆
10月上旬~11月中旬は諸事情によりお問い合わせ等に対しお返事が一切できない可能性があります。
どうかご了承下さいませ。乱丁などありましたらどうかお早めにお知らせ下さい。
通販・イベント担当 hina-ta@ksh.biglobe.ne.jp(@を@に直して送信して下さい)
by nyancosan | 2011-08-08 23:48

フルーツケーキ

こんばんは。にゃんこです。
カラリとした少し涼しい日が続いていましたが、明日からまた蒸し暑さが戻ってきそうですね。
皆さんも体調にお気をつけ下さいませ。

ぴょんさんと私のお誕生日だった3月は大きな災害でお祝いどころではありませんでしたが
二人分サイズのケーキでちょこっと4ヶ月遅れのお祝い。
a0144970_2144940.jpg

ここの各種ケーキは美味しくて仕事帰りによく買って帰ります。

8月1日発売「HertZ」の見本誌が届いております。
a0144970_21445391.jpg

その他、お仕事情報のお知らせが遅くなってしまってすみません…
ぴょんは7月頭から9月半ばまで修羅場の波乗り中ですので、恐らく日記が更新できないと思います。
せめて8月分の発売物だけでもこちらでお知らせしておきますね。

8月1日発売「HertZ」45号・『玻璃の花』漫画12ページ
8月22日発売「canna」16号・表紙カバーカラー
8月22日発売「Chara」10月号・『Code:Leviathan』漫画24ページ+カラー扉
8月28日発売「コミックAQUA」・表紙カバーカラー
+『百日の薔薇・ルッケンヴァルデ編』漫画20ページ+創刊10周年記念直筆色紙読者プレゼント

※前号の予告どおり、偶数月16日発売「ねことも」のエッセイ漫画はお休みを頂いてます。
次回は10月発売号の掲載予定です。突撃ノラにゃんの続きです。

抜けはないと思うのですが…何か追加がありましたらまた後日書き足します。
単行本については9月に入って正式に決まりましたらお知らせします!
もう少々お待ち下さいませ。

こちらは作業中原稿。右側がネームコピー。左側が本原稿です。
a0144970_21452767.jpg

ぴょんの大好きな鱗だらけ(笑)

ぺんてるの筆ペンでベタをぺとぺと塗り中のぴょんさん。
アシスタントさんは居ないのでいつもちまちま一人で作業をしています。
a0144970_21455673.jpg

この新作、C:リヴァイアサンが載る雑誌の発売は22日です。
どうぞよろしくお願いします!


こちらは先週が最終回の放送だった「C」を見たあとに机の上に転がってたらくがき。
a0144970_21465454.jpg

みくにさん…ありんす??花魁編?

意味がわかりません。
by nyancosan | 2011-08-02 23:04