ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明けましておめでとうございます!

こんばんは、にゃんこです。

旧年中は皆様に大変お世話になりました、ありがとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

もう七草粥の時期ですね。時の流れがなんだか早いです…
今夜は七草ならぬ、七品のお正月料理余りもの祭りです(笑)
a0144970_1657560.jpg

左側から順に鶏とごぼうと油揚げの炊き込みごはん、定番の数の子、白蕪の甘酢漬け。
メインは鰤の照り焼き、あと、ぴょんの好物の南瓜、つやっと黒豆は食後の甘物に。
上の方にちょこっとあるのが、親戚からの頂き物の博多の辛子明太子。
これが…さすがの本場ですごく美味しかったです…!

お正月にぴょんが作ってくれたパンケーキ。
a0144970_16573052.jpg

ちっちゃい兎さんと虎さんがココアで描かれてました(笑)
味はちょっと甘めのバナナ味です。


お写真をアップするのが大変遅くなってしまってすみません!
冬コミでは、たくさんの差し入れをありがとうございました。
ちゃんとお家まで大切に持ち帰っております。
a0144970_16575657.jpg

肉球クッキーをはじめ、かわいい猫グッズや美味しいお菓子やお茶を戴きました。
しょうがを使ったパウダーは、一さじ使うと体がぽかぽかになって寒い冬にぴったりでした!
ぴょんの好物の落雁やプチケーキは修羅場のお供にちょびちょびと食べるそうです(笑)
左下のピンク色の缶、タイからいらした方からでこれは地元のお菓子でしょうか?素敵ですね。

あと、初めて見る紅白の福玉?にはびっくりしました!中身も可愛い縁起物ばかりで楽しかったです!
薬膳が入ったお屠蘇は、お正月にぴょんと一緒に半分ほど飲ませて貰いました~ご馳走様です。
a0144970_1658193.jpg

あ、味噌そばは荷物が着いて写真を撮った後、年越し用として鶏肉と長ネギを追加してすぐに食べてしまいました。お腹に優しい味でとてもほっこりと致しました。

肉球の黒いマウスパッドは、すでにぴょんが肘のカバーに使って重宝してるみたいですね。
他にマニキュアやミニホッカイロ、マグカップは大切に使わせて頂きます~
しかし、右端の工具の形を模したチョコには本物そっくりで驚きました…!

特にお手紙は嬉しかったみたいでぴょんが何度も読んでました
本当に色々とお気使いありがとうございました。

まずは単行本が予定より早めにでるように、仕事の合い間でぴょんと一緒に頑張りたいと思います!


こちらは明日、8日のインテックス大阪の新刊コピー本の表紙です!
a0144970_165843100.jpg

タイトルは「Facet」(ファセット)B5・漫画・300円
こちらは虎×兎本ですので、ご購入の際にお間違いない様にご注意下さい。
配布スペースはけ54a、6号館Bゾーンのど真ん中らへんです。
お近くに来られる方はどうぞお立ち寄り下さいませ~

最後に大阪当日のメニュー表(暫定)をアップいたしましたので、既刊等はこちらでご確認下さい(終了しました)。

ギリギリになって変更がある場合は、ツイッター(@nyan_co3)でお知らせ致しますね。
ではでは、取り急ぎお知らせまで
# by nyancosan | 2012-01-07 20:17

お土産到着しましたー

DECOチョコが届きましたー!!本当にギリギリでした…
こちらです。個人でお願いできる限界の45個入り×10箱です。
a0144970_1328569.jpg

柄はタキ&クラウス、道満、瑞慧、清明、リオ、シリウス~など種類は14種
ランダムでお配りするので選ぶことはできませんが、いらっしゃった方はどうぞお持ち帰り下さいね。


コピー本はタイバニの一冊になってしまってすみません!前回の記事も一部修正しておきました。

タイトルは「To Mega Therion」(ト・メガ・セリオン)20ページ漫画、300円です。
TIGER&BUNNYパラレルパロディコピー本、虎×兎になりますので苦手な方はご注意下さいませ。
あと、ご購入には年齢制限がございます。


最後に当日のメニュー表をアップいたしましたので、既刊等はこちらでご確認下さい。終了致しました


どうぞよろしくお願いいたします!
ではでは行ってきます~
# by nyancosan | 2011-12-29 13:54

見本誌と冬コミお知らせ

おはようございます。にゃんこです。
お知らせが大変遅くなってしまってすみません!
やっとブログの投稿画面にエントリーできました。

まずは届いていた見本誌から...
漫画は16日発売の「ねこともvol.17」と22日発売の「Chara2月号」です。
a0144970_485451.jpg

挿絵は21日発売の沙野風結子先生著「ガラスの匣(はこ)」です。a0144970_4104290.jpg

隣はカバーイラスト全体をプリントしたものです。
本屋さんでお見掛けになりましたら、どうぞよろしくお願い致します!


ギリギリになりましたが、冬コミのお知らせです。

参加日は12月30日(金)の東4ホール、スペースナンバーは「シ-62b 」
サークル名は「赤い猫ニョ団」です。
こちらはルパン本の新刊表紙イラストです。
a0144970_4113068.jpg

「奴らの向かない職業」(ルパン三世) 200円 四コマ漫画・全年齢OK

あと、間にあえば…以下の二冊を予定してます。
「Rosa Alba Ⅱ」百日の薔薇番外コピー本・200~300円
※オリジナルは大阪もしくはJ.GARDEN合わせに変更しました。
「To Mega Therion」(ト・メガ・セリオン) TIGER&BUNNYコピー本 
↑パラレル注意!虎×兎 300円・年齢制限あり


あとオマケです!
新刊をお買い上げの方へのお土産として、DECOチョコの無料配布(お一人様1個まで)があります。
百日の薔薇からタキ&クラウス、ダテ&アズサ&モリヤ、玻璃の花から瑞慧・道満・清明
Code:Leviathanからリオ・シリウス・黒鋼&カレル、Giglioからオルランド&ダンテ
他に戦車ズやオヤジ3人組など(笑) 種類は14種。
※ランダムでお渡しするので絵柄は選べません…が、ご希望のキャラがいましたら一応仰って下さい

あと新作グッズとしてイラストカード(100円)もご用意してます。a0144970_4124227.jpg

DECOチョコで配るキャラクター14種が集まったカードです
ご興味のある方は声をお掛け下さい。

夏コミ後に発行されたものは、コピー本を含め全部持って行きます。
8月21日発行・虎×兎本・300円
10月9日発行・百日の薔薇パラレル番外「Evil Cascle編」・400円

オリジナル本の既刊3種は同日の西ホールでも委託して頂いてます
お近くの場合はこちらにお立ち寄り下さい。

30日西1ホール・れ-49a 「IZUMI TANIZAKI」様

「Giglio」イタリア空軍士官×従軍司祭 B5/64p 800円
「眠れる刻印」 玻璃の花前章・黎明の花道満編再録 A5/108p 700円
それと、前回10月のJガーデンの新刊があります!
「Evil Cascle編」 Halloween スペサルⅡ 百日の薔薇パラレル番外 B5/28p 400円
※当日搬入が間にあえば新刊コピー本(百日の薔薇番外)を置いて頂くかもしれません。

おまけ。本日のちったん
a0144970_4135949.jpg

寒すぎてこたつむり…ならぬ、カブトムシの幼虫みたいになってます

可能であれば、イベント前日の29日夜にまた確実な情報をお知らせに上ります!
間にあわない場合はツイッター@nyan_co3を覗いてみて下さい。

ではでは~
# by nyancosan | 2011-12-28 06:29