ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫の手と銀杏

こんばんは。
にゃんこです。

本日ぴょんはAM4時からお仕事をやっていました。
えらいえらい。
先ほどイラストが仕上がって送信。
担当さんに確認を取ってほっと一息です。

しかし、まだもう一本ネームが残っています。
雑誌ねこともの猫エッセイ漫画のネームです。
四コマ7本、月曜日必着で最終〆切り。

ちょっと今回は苦しいのか時間かかってますね。
うんうん言ってます。

ご主人様の苦しみを知ってか知らずか、猫は大興奮で人間様のおやつの銀杏を転がしています。
フットボールのような形の殻つき銀杏は縦横無尽に転がるせいか、興味を引きまくってる模様。
予測不可能なのが猫にはたまらないようです。

我が家で飼ってる猫の名前は「ちた」と申します。
名前の由来はエッセイ漫画にも描きましたが『明日のジョー』の丹下さんから。

銀杏はぴょんの大好物です。
今日も歯医者に行った帰りに買って来いと命令されました。
1パック99円のお買い得品を2パック購入。
これを齧りながらネームをするんだそうです。

待ち構えていたぴょんは茶封筒にブツを流し込んだかと思うとレンジでチン。
ぽんぽんとはじけ飛ぶ音と共に猛然と部屋にたちこめる異臭!異臭!異臭!

……
部屋も猫の肉球も大変臭い一日でした。
# by nyancosan | 2009-11-27 20:26

外出

こんばんは
にゃんこです。

本日から本格的に観測開始です。

更新の時間帯は夜9時から11時くらいです。
仕事から帰ってごはんを食べた後、メールチェックを致します。
ネットへの接続時間は一日だいたい2時間以内と決めているので
そのくらいになるかと思います。
休日は変則的ですが。

今日はぴょんを久しぶりに外出させる事に致しました。
って言っても修羅場前の単なる買出しです。
今日は近所のショッピングモールがポイント10倍デーなのです。

睡眠5時間以上取れているせいか比較的元気なふさぴょん。
車の中でもよく喋ります。

うんうん、シュタゲやりたい?
〆切り守る子にならないとゲームは買っちゃ駄目だからね。

そんな会話を交わしながら到着。
パスタ屋さんでランチをすませて店内を散策です。


ぴょんは一般人に混じると変です。

何が変なのかと申しますと、挙動です。
ひさびさの外が珍しいのかキョロキョロとあたりを見回し、
季節感で演出されたクリスマスツリーを見上げて指を咥える。
玩具売り場ではまるで子供です。
10年以上も一緒にいると20メートル先からでもぴょんを見分けるのは容易いです。
丸分りです。

ぴょん、恥ずかしい子…!
# by nyancosan | 2009-11-26 21:29 | 観察

生存確認はこちらにてお願いします

こんにちは。にゃんこと申します。
本日からブログを始める事に致しました。

同居人は漫画家です。通称ふさぴょんです。
大好きなエロとネコとピストルなんかを描いてます。
自分のサイトも持っているのですが、最近ちっとも更新されないせいか
色んな人から生存確認の電話が私に掛かってくるのです。

で。

奴の生存確認とダメ人間な日常を観測してメモすることにしました。

身内にここを見るように連絡しました。
よろしくお願いします。
# by nyancosan | 2009-11-25 16:26 | 観察