ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お惣菜祭り

こんばんは。にゃんこです。

庭先のつつじは見ごろを迎えてそろそろ満開です。
半陰地に植えてしまったので少し遅めの開花になってしまいました。
お惣菜祭り_a0144970_19375384.jpg

大阪ではたくさんの方にお世話になりました!
ありがとうございます。
差し入れはちゃんとぴょんさんに渡しております。

ところで一件、

差し入れのお菓子を売り子さんが受け取った時に、「名前を書いたメモが予め紙袋に入っています」と伺った方なのですが、後で確認を致しましたところメモが入っていなかったそうです。
お品はアンリ・シャルパンティエのプティ・ガトー・アソルティです。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぴょんさんのHPのインフォメーションに載っておりますイベント担当者のメールアドレスまでご連絡下さいませ。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

帰りには梅田のデパ地下に寄って、またまたお惣菜を大量に買ってまいりました!
大量と言っても100g×7種類程度なのですが、今回持ち帰ったのは全部サラダ類です。
お惣菜祭り_a0144970_19383810.jpg

一番手前に見える白っぽいのが蒸し鳥の中華風のサラダ。最高のぷりぷり感でした!
また食べたいけど、メニューはどんどん変わってしまいますよね…。残念。
ヌルヌルの山芋+海草+なめこの青じそドレッシングのサラダも美味しかったです!
全体的に少しオイリーなのですが、わが家のオカズはいつも田舎っぽい鄙びた感じ(笑)なのでとっても新鮮。
都会はいいなあ…

そして、今夜のお楽しみはシナモンロール。
砕いたピスタチオをアクセントに甘い塩キャラメルが大量に掛かったこれです!
お惣菜祭り_a0144970_19392334.jpg

ああ、大好物すぎて見てるだけで眩暈がしそうです…

オークラさんからヴァンパイアアンソロジー表紙の全サ図書カードの見本が届いております。
(※ご応募期間は終了しております)
お惣菜祭り_a0144970_19402018.jpg

とても綺麗に仕上がってて大満足です。
☆スペシャルシリーズのイラスト3点、あと残すは極道アンソロジーのカードだけとなりました。

ところでその極道アンソロ、最初のタイトルはなんと『漢大奥』でした(笑)

想定外のタイトルに!?!?!?!?!?!!!!!!

聞いた瞬間慌てふためいたぴょんさんは、提出済だった「ぜんぜん大奥じゃない」イラストを急遽、「大奥風(美形ヤクザ各種取り揃え)」に差し変えようとしたのですが…
そのままで良いですよ~と担当さんに言われてドキドキして待っていたところ、最終的に『極道の花道』 というタイトルに変更になっていました。

なかなか楽しくスリルな体験でした。
by nyancosan | 2010-05-11 22:40