ふさぴょん定点観測記

nyancosan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょい足しパンケーキ

こんばんは。にゃんこです。

週末のテレビ番組で見たちょい足しレシピをさっそくお試し。
パンケーキの生地に『絹ごし豆腐』を投入、軽くヘラでかき混ぜてフライパンへ
ちょい足しパンケーキ_a0144970_1833842.jpg

水分が多めだったのか、いつものようにふっくらとは言いがたい仕上がりですが…

あれれ?美味しい!!

暖かいお豆腐の舌触りがヘルシーなクリームのような感じでしっとり
アプリコットジャムやメイプルシロップとの相性がとてもよかったです。
ふわふわとろっとした食感が癖になりそう…

今度は酸味のある蜜入りリンゴの薄切りを添えて食べてみたいと思います。



先日、ぴょんのお父さんの一周忌法要が無事すみましたのでご報告致します。
去年の5月に急病の報せを受け取って二度に渡る緊急手術から一年
慌ただしく大変な年だったと思いますが、ようやくぴょんも一段落できそうです。

休みがちになったにも関わらず支えて下さった方々に改めてお礼申し上げます。

お持ち帰りで頂いたお弁当。
ちょい足しパンケーキ_a0144970_1834032.jpg

豪華だったので思わず写真を撮ってしまいました。


ぴょんさんの作業机の上。
相変わらず落書きがいっぱい転がってますが、これはアイリス君とシリウス・リンドヴェルム?
ちょい足しパンケーキ_a0144970_18364611.jpg

聞くと左上のショートカットの子は大好きな「らっきょ」のキャラクターだそうですが、
「らっきょ」…と聞いて漬物しか浮かばない私の頭。
ぴょんに詳しく聞くと、男の子と女の子が一人の中に同居していて云たら云たら…
長々と萌え語りが始まったので、聞くのを中止。

ところで冬コミ。
一日目はぴょんのお手伝いなのですが、二日目はまったりお買い物予定です!
ぴょんは限定1000部を求めて企業ブースへ直行らしいのですが、
何か買ってきて欲しい同人誌があるか聞いてみたところ
サークルさんリストと何冊かのタイトルを渡されたのですが……
ちょい足しパンケーキ_a0144970_18383428.jpg

なにこれ?

理由を聞くと、前回のJ.GARDENでうろうろお買い物をしている時に見つけて気になったけれど
サークル主さんがお出掛け中だったため買えなかった本だそう。
せめてサークル名や配置されてた位置がわかればパンフレットで確認して、と思ったのですが
海の間か山の間だったかも覚えていないとのこと。

このずさんなイメージイラストだけでどうやって探せと言うのでしょうか…!?


本日のちたにゃん。
ちょい足しパンケーキ_a0144970_18401839.jpg

腕の中で絶賛おねむ中。
ちたの右後ろ足の肉球にはこげ茶のワンポイントがあります。
by nyancosan | 2010-12-20 21:50